酒とパソコンと音楽の日々

酒とパソコンと音楽の日々

単なる日記。そして時には連絡帳。

日記(2)

4月11日 土曜日

朝から水道工事が始まる。

漏水している水道管はもう使わずに、新しい水道管を壁に這わせて引いた。

この日から母親の熱がまた上がりだしたので、午前中に病院に行って血液検査をしてもらうことに。

 

4月12日 日曜日

午後からたーさまと会う約束をしていたので、

たーさまに渡すためにテレビ録画した浜崎あゆみのライブ等をブルーレイにダビングしたり、

ゲイゲイしい動画をUSBメモリーに15GBも詰め込んだりしていたのだが、

直前になって今日は神戸(三ノ宮で待ち合わせしていた)に行かないとの連絡が。

やれやれ、東京どころか神戸に行くのでさえもこんな調子とは。

もっと積極的にならないとかーさまにもてんぞ。

 

4月13日 月曜日

今日になって、トイレに引いた水道管の色が気に入らないと母親が文句を言い出す。

そんなことは工事が始まる前から言っとけよ。

母親の体調が悪いので、仕事前に僕がスーパーに買い物に行った。

帰ってくるとすぐに水道メーター検針員のお姉さんが来て、漏水がありましたか?と尋ねられた。

漏水の場合は役所に書類を提出すると減免処置が受けられるからと説明を受けたが、

お姉さんから渡された「使用水量等のお知らせ」には料金が126,000円と書いてあった。