酒とパソコンと音楽の日々

酒とパソコンと音楽の日々

単なる日記。そして時には連絡帳。

日記

3月30日 月曜日

母親が謎の高熱を出した。

午前中から体がダルいとは言っていたが、昼から熱が出た。

夕方に近所にある病院に行ったが、原因は不明。

 

3月31日 火曜日

母親は病院の薬を飲んで微熱にまで熱は下がったようだ。

午後、突然水道の圧が下がり、ちょろちょろとしか水が出なくなった。

水が出にくくなったのは1階のトイレ、洗面所、洗濯機あたりで、

台所やお風呂、2階のトイレはなんとかまだ水が出た。

こうなると漏水を疑うのだが、その場所がわからない。

ところが洗面所付近で水が流れる音がするのを聞く。漏水しているならこのあたりか。

 

4月1日 水曜日

朝になって水道工事の会社に電話する。

お昼に会社から現状視察に来たが、僕の予想どおり漏水地点は洗面所の地下あたりだった。

しかしその水道管を取り替えるとなると、かなりの大工事になるとのことで、

更に明日調査に来ることになった。

母親の熱はまだ下がりきらなかったので、病院に行ってみたが午後から休診だった。

 

4月2日 木曜日

今度は二人がかりで調査。その結果漏水している水道管を特定。

だがその水道管はもう捨てることにして、新しく水道管を引くことになった。

しかしそれでもかなりの距離を引き回さなければならないということで、工事の見積もりを作ってもらうことになった。

母親は病院に行ったが、そこで熱を測ると平熱だったのでそのまま診察せずに帰ってきた。

 

4月3日 金曜日

今日は昼から雨模様。

2階に上がるとちょうどトリトンが寝ていたので写真撮影。

 

f:id:razokutx2eed5d:20150403171958j:plain

 

f:id:razokutx2eed5d:20150403171957j:plain

 

椅子の上にあるのは母親が完成させた1000ピースのジグソーパズル。

トリトンはこのようにほとんど一日中寝ているようです・・・