酒とパソコンと音楽の日々

酒とパソコンと音楽の日々

単なる日記。そして時には連絡帳。

僕には大晦日も正月も関係なかった

今日で2014年も終わる。

今年もいろいろあったよなぁ…という感慨に耽ることより、

今晩のご飯はどうしようかと悩んでいる。

母親はこの前宮崎に行ったきりで正月明けまで帰ってこない。

ということは、今年は年越しそばもおせちも

我が家には存在しないということだ。

別に一人で過ごすことには何の苦痛もないのだが、

自分一人のためだけに料理を作るのはなかなか億劫なのである。

近所のスーパーは明日から三日間休みなので、

一応昨日食材の買い溜めには行ってきた。

明日はお客さんが来るので、すき焼きをしようと思ってその食材と、

正月中にカレーでも作るかもしれないので、その食材は買ったのだが、

今日の夜のことはまったく考えてなかった。

もう今から混雑しているスーパーに行くのも面倒なので、

冷蔵庫にあるものですまそうかと考えている。

酒は昨日買った「霧島」の白が一本あるので、それだけあれば十分だ。

それを飲みながら「ガキの使い」でも見て年越しするか。