酒とパソコンと音楽の日々

酒とパソコンと音楽の日々

単なる日記。そして時には連絡帳。

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月ということで朝から酒を飲んでます。
今日はどこにも行く予定がないので、このまま一日酒浸りでしょう。
昨年はまだ父親も居て、妹の家族も父親に会いに
年末から帰って来ていたので賑やかな正月でしたが、
今年は母親と二人きりの静かな正月になりました。

僕の家では元日にはお風呂に入らないという習慣があるのですが、
それを友人に言うと、そんな習慣は聞いたことがないとみんな言うんです。
これはきっと母親の実家がある九州の方の習慣なのかも知れません。
それにしても、年末に何の大掃除もしないままで
汚い自分の部屋で正月を迎えるのはいいのでしょうか?

トリトンも元気にしているでしょう。
でしょうというのは、同じ家に住みながらほとんど姿を見ないからです。
特に冬は自分の寝床に引きこもってずっと寝ているようです。
でも時々その寝床にオシッコやウンチをするので母親が困ってますが…

来月は2人の誕生日だし、僕の誕生日もあるので
また合同誕生日会という名目の飲み会をやりたいなと漠然と考えています。
モノグサなので、なかなか実行には移せないかも知れませんが…(^_^;)