酒とパソコンと音楽の日々

酒とパソコンと音楽の日々

単なる日記。そして時には連絡帳。

再び京セラドームへ

今月30日のファンミーティングの翌日はBIGBANGのライブで京セラドームに行く。
京セラドームに行くのは、6月の涙の別れ以来だ。
そのチケットが届いたので早速座席検索をしてみたが、
さすがにファンクラブ先行だけあって、内野のスタンド下段の1列目だった。
もっとも京セラドームの内野スタンド下段は数字列の前にアルファベット列があるので、
一番前とはいかないのだが。

昨年の京セラドームライブではアリーナのAの前から3列目という席で、
ちょうどトロッコに乗り降りするテソンやスンリがよく見えた。
しかし、観客のマナーの悪さは想像を絶するほどで、
メンバーがトロッコに乗るとみんな一斉にそちらの方へ移動するし、
ガキどもは椅子の上を土足で走り回る有様だった。
スンリが投げたタオルを僕の目の前で取り合いをする壮絶なバトルも見れた。
はっきり言ってうんざりだ!
ビギストのマナーの良さが本当によくわかるライブだった。

そんなこともあって、僕はすっかりBIGBANGの熱は冷めて、
ユノとチャンミンオンリーになったのだが、
友人のタケの願いもあって、ファンクラブは継続し続けている(会費はタケ持ち)
すると今度はエイベックスから来年2月に
BIGBANGのファンミーティングがあるというお知らせがきた。
どうするかなぁ?明日から先行抽選の受付けが始まるのだが…
しかしこのファンミーティング、全国4会場14公演もある。
東方神起もこれと同じくらいやって欲しいと思うのは
ユノとチャンミンには酷だろうか?